スゥ・アンコ的何か。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新システム手引書

  作成日時 : 2007/06/26 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



こちらでは、戦争システムの変更に伴い、各藩で行う事が増えるだろうという事で、あくまで個人的に解りやすく、読みやすく、をモットーに作成してみたものです。
既に知識豊富な方には、多少まどろっこしくて向いていないかもしれません。
あくまで、うあー、わかんないよー戦争負けちゃうよーどうしようー@@ な人向けだと思っておいてください。


新戦闘システム

テンダイス(イベント94、95用 戦闘システム)
http://blog.tendice.jp/200706/article_44.html


まず戦闘システムの紹介です。
何が変わったかを簡単に説明しておきましょうー。
今まで、にゃんにゃん共和国・わんわん帝国、もしくはその両方、そして参謀側で決定・募集・管理・提出をしていたもの内のいくつかが、各藩ごとの提出になりました。
具体的なものを上げます。

・エントリー部隊
・部隊編成表とARリスト
・部隊ごとの指揮官
・作戦、イラスト、SS、RP等の評価値を上げる為のもの


以上が、各藩が管理・提出しなければならないものです。
一気に国でやる事が増えたように思えます。でも慌てるな!
やっている事自体は、以前とさほど変わらないのです。冷静に対処すれば、ほぼ自国でのやり取りで解決できる事ばかりなのでスムーズに事が運びますよー。

具体的な内容は後々、一つ一つ説明していくとして、では、共和国・帝国として、そして参謀は何をやってるの?というお話になります。
まだ藩王・参謀側もしっかりと決定してないみたいなので、後々正式な公開があり次第修正していくつもりではいますが、

・総司令部、総指揮者(全体のまとめ役ですね。)の決定
・各藩のエントリー部隊募集スレッドの作成、GMへの提出
・全体での大まかな作戦概要、戦争での方向性の決定
・リザルト、戦時消費(燃料や食糧などの消費)等の戦後処理チェック


思いつくのはこんな感じですが、他にあったら誰か教えてください。


尚、藩王・参謀側の具体的なお仕事説明は省きます。
詳しいお話しても小難しいやら長いやらで、藩王・参謀以外には役に立たないと思うので!

どうしても知りたい、という人は、
猫参謀マニュアル(http://www29.atwiki.jp/ngso/
猫参謀班長日誌(http://diarial.at.webry.info/
を見るといいかもです。
ちなみに猫参謀では随時人手募集中!(ちゃっかり宣伝。)


ではでは、各藩で準備・用意しなければならないものを一つづつ説明していきましょうー。



エントリー部隊
http://ankopanda.at.webry.info/200706/article_2.html

部隊編成表とARリスト
http://ankopanda.at.webry.info/200706/article_3.html

部隊ごとの指揮官
まだ作ってないよ。

作戦、イラスト、SS、RP等の評価値を上げる為のもの
まだ作ってないよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新システム手引書 スゥ・アンコ的何か。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる