スゥ・アンコ的何か。

アクセスカウンタ

zoom RSS 部隊エントリーの仕方

<<   作成日時 : 2007/06/26 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各藩国は、1個以上、部隊をエントリーさせなければなりません。ノルマだそうです。

部隊を作れるのは自国内のみではありません。
聯合を組んだ藩国の場合に限り、混成チームを作って出すことが出来ます。
部隊の人員の51%以上を出している藩国が、ノルマを満たしていることになります。
折角の聯合です。ばんばん活用していきましょうー。

エントリーしなかった場合は、懲罰大隊に組み込まれてしまうそうです。響きが怖いですね。
ただし、小国は部隊作成の都合上、ノルマ免除されるというお話もあるそうです。
国で頑張っても戦闘評価が小隊にも届かないよ!という国がありましたら、芝村さんに相談してみましょうー。


・白兵戦(体格+筋力)/2
・近距離戦闘(敏捷+筋力)/2
・中距離戦闘(感覚+知識)/2
・遠距離戦闘(敏捷+感覚)/2
・詠唱戦(器用+知識)/2


以上、いずれかの攻撃評価と

・装甲(体格+耐久力)/2

の平均の数値で戦力評価というものが決まります。
部隊呼称はその評価値によって変わります。
(特殊は評価に入れてはいけませんが、詠唱を攻撃として見なす事はOKみたいです。)

師団(戦力評価31評価以上)
旅団(戦力評価27評価以上)
連隊(戦力評価23評価以上)
増強大隊(戦力評価21評価以上)
大隊(戦力評価19評価以上)
増強中隊(戦力評価17評価以上)
中隊(戦力評価15評価以上)
増強小隊(戦力評価12評価以上)
小隊(戦力評価11評価以上)

部隊の名前は好きにつけていいみたいです。格好良かったりギャグに走ったり好きにしましょう。
自分たちでつけた名前の後に、部隊呼称(連隊や、中隊、等)をつけましょう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部隊エントリーの仕方 スゥ・アンコ的何か。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる