スゥ・アンコ的何か。

アクセスカウンタ

zoom RSS スゥ・アンコお見合い用、自己&他者アピール

<<   作成日時 : 2007/07/16 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(指定がない絵、SS等は、全て、スゥ・アンコ本人作成のものです。)



プロフィール:

性別  女
年齢  18(と偽っているが、実際は20代後半)
身長  151cm
3S   87/59/82 (と、偽っているが実際は79の偽乳パッド装着)

無類の明るさと妙な自信が冴え渡る中華娘。
何でもかんでも中華的要素に結び付けたがる癖がある。
怪しげな技を数々使いこなすがその大半がただの嫌がらせ行動に過ぎない。にも関わらず本人はそれを少林寺拳法だと言い張って譲らない。
語尾にアルとかヨロシとかがついたり、叫びをあげたい場面はアイヤーと言ったりするベタっぷりだが本格的な北京語は挨拶くらいだ。
くどい、しつこい、引き下がらない、のウザいと思われる三要素が性格の根本を占めている。
趣味は麻雀と早朝太極拳、好きなものは餃子にパンダにやたらと大きかったり長かったりする城の類、苦手なものは生卵。
あと放浪癖があって、突然消えたと思ったら数日後に突然戻ってきて、友人知人に邪魔でしかない怪しいお土産を振り撒いて逃げていくという特徴がある。

--------------------------------------





「アンコさん。お見合い写真、上がりましたよ」
「!」
 ある日のるしにゃん王国・王宮談話室。
 今日も無邪気に「にゃはは♪」と笑っておやつのドーナッツを食する王猫アルフォンス様の姿に和んでいた王様以下、王宮メンバー一同は、お茶を運んできた女官の一言に顔を見合わせた。
 彼女が、黒オーマとの「お見合い」に立候補したのは話題になっていたが、――そこまで話が進んでいたのは初耳であった。
「いつの間に撮ってたんです?」
「そこは乙女の秘密アルよ」
 にっこり笑って、ウィンクするアンコ。
「ちょっと見ていいですか?」
「あ、見たい見たい」
「私もー」
 口々に言って、彼女の周囲に集まる一同である。
「早く開いて見せてよ」
「にゃはは♪」
「ちょ、ちょっと待つアル……」
 周囲の盛り上がりに目を瞬きつつ、箔押しアルバムを開く。
 そこに納められていたのは、おすまし気味に微笑む美少女の写真だ。――上品な色合いの着物は桜色。結い上げたお団子頭は普段の通りだが、それでも牡丹の髪飾りでまた違った趣を感じさせる。――なんというか、そう、艶やかさが違うのだ。
 やがて、ほう、と溜息をついて口を開いたのは、国の長たる、るしふぁ王であった。
「……意外と綺麗に撮れてるねえ」
「それはどーゆー意味アル……?」
「ごめんなさいごめんなさい」

 るしにゃん王国、本日も平和である。

<SS:ノーマ・リー@るしにゃん王国 様>

--------------------------------------

―――完全に、予想外だった。
キャラ萌え盛りだくさんの、このアイドレスの中で、こんなに見合いに応募してくる人間がいるだなんて思わなかった。
お見合い会場に辿り着き、まず一番初めにスゥ・アンコが思った感想がそれだった。

「ちくしょう。皆マイル稼ぎアルか。ずるっこいやつらばっかりアル!」

そういう自分も目立ちたがり&お祭り好き&黒とくっついて玉の輿狙いという、不純極まる動機の分際で、完全に己を棚に上げた発言を一人呟いていた。
自国からも何人かエントリーするという噂こそは聞いているものの、完全に自分が一番だと突っ走った結果、詳しい状況がまるで把握できず、現在に到るのであった。
情報把握は参謀の基本だというのに、仮にも職業4参謀を持つ人間として、色々駄目な部分はさておき、これは、受かる確率が低い、という事に気づくのは、そう難しい事ではなかった。
馬鹿なアンコでも解る事であった。

「こうなったら、投票者に賄賂を贈るしかないアルな…ッ。」

何処までも最悪な方向に思考は進み、結果、投票権がある人間に媚を売ろうという作戦に出る。
賄賂といえども、財布の中は心もとない。
自分が出せるものといえば、精々自慢の料理の腕ぐらいだと、――道行く皆に配り始めたのは、中華的要素としては余りにもベタな、肉まん、だった。

「来来来! お見合いにエントリーした、スゥ・アンコ特製肉まんアルよ。本日は特別無料奉仕っ、さあ、皆皆、寄ってくるヨロシ、食べてみるヨロシ!」

そう笑顔を振りまき、道行く人々に、確実に強制的に肉まんを配って歩く。

(これで、お見合い参戦は確実アルな……っ♪)

そう、黒く笑むアンコの周りで――、ナチュラルに美味しいと思って作った筈の激辛肉まんを食べ、撃沈する人々という惨劇状況を――、アンコは全く見ていないのだった。




--------------------------------------

そして数日後。

改めてエントリーの人数を見て、予想外のエントリー数に、愕然とする。

「多ッ、多すぎるアルよ何この倍率ふざけてるアルか!」
国内で叫んだところで、誰も救いの手を差し伸べてなどくれない。

これじゃいけない。
認知度、知名度が致命的に低い己にとって、この状況は圧倒的に不利。

少しでも、自分の魅力を理解してもらわなくては。
そう決意して、少女……じゃなかった、その女は立ち上がったのだった。

衣:

女の子(?)たるもの、洗濯の一つは出来て当然である。
どんな繊維であれ、見事にその汚れを取ってみせよう。
そう。この写真に写る洗濯物も、染み一つなく輝いているのがご覧になれる事だろう。

え。
この男モノの下着は誰のものだって?

たまたまそこら辺を歩いていた、国のジゴr……じゃなかった、更夜氏の洗濯物を、提供していただいたものだ。
やはり、愛する男性の下着を洗い、物干し竿に干すその瞬間にこそ、女としての幸せを噛みしめる時だ、という状況を再現するべく協力して頂いた。

……後ろに見える怒りに燃えた人物は、……多分目の錯覚か何かだ。
決して、更夜氏のパンツを洗うのは私なのに…!と、今にも修羅と化す寸前の、国民・ぷーとらではない。絶対ない。気のせいです本当。


食:

食べるばかりのアンコではない。作るほうだって、かなりの腕前ではある。
得意料理は勿論中華料理。むしろそれしか作れないとかいう話は、国の中心を流れる川に砂鉄と一緒に流しておくとして。
その味付けは、どちらかというと(?)辛めではあるものの、誇って良いレベルのもの。
愛情もたっぷり込められたその味、その幸せに、思わず食べた人間の魂も抜けようというもの。

…へ。量が多い?
それは、殿方にはしっかり食べて、外で立派に活躍してもらおうという、女としての配慮に他ならない。
ただ単に、自分が食べたいものを全部作ったらこんな量になった訳じゃなく。
……な、何よその顔! 違うって言ってるでしょ…っ、か、かかか、勘違いしないでよね!

住:
煩い聞くな。

--------------------------------------



ただの落書きですが。

--------------------------------------

はっぷん@るしにゃん王国 様からの紹介文(?)

え? ああ、あんこにゃンの紹介ですか? お見合いの。
えーと……改まって言われるとむづかしいですが、エセ中国人?

(カメラの後ろから何かカチャッという金属音)

ああいやごめんなさい! もう言いませんから! 言いませんから!

ふー。

あんこにゃンは技族としては国でトップクラスの実力です。
技術もそうですが手が速い(絶技パンチより速いとの噂)のが彼女の魅力ですねぇ。
事あるごとに絵を持ってきてくれてるので皆助かって、というか大喜びだ。

さらに得意技はエロ絵なのでやっぱり皆大喜びだ(被害者を除いて、ですが)。
でもあまりエロいエロいっていうと本人は照れる。割と乙女。

あと自分の印象としてはしょっちゅうイモの皮を剥いている気がします。
コロッケでも作っているのでしょうか? キャベツはどうした?

そんなあんこにゃンですが、なんかお見合いするらしいのでよろしくお願いします。
いや、お見合い写真も拝見しましたが馬子にもなんとやらで大変お似合いですよ!
そのお色気で黒を手篭めにしてくるんだ! 応援してます!

……どうですか! こんなとこで。これでお見合いも大成功! 間違いないイィ!
我ながらお役に立てて光栄ですよ! はっはっは……あれ? い、いや、だからそれを仕舞って……あれ? ああああぁぁーー!

(ブラックアウト そして鈍い打撃音)


S43@るしにゃん王国 様からの紹介文(?)

 るしにゃん王国のマスコットの一人です。
 応援RP指揮では皆さんのお目にかかる機会も多いと思います。
 「〜アル」という独創的(?)な口調で印象に残っているかもしれません。
 お祭り好きのイタズラ好きでとっても魅力的な女性です。
 素敵なイラストでいつも国民の目を楽しませてくれてます。
 とっても食いしん坊で食堂での遭遇率が知恵者と並びます。
 るしにゃんに食糧系設備がある理由の73%は彼女の意見です。
注:以下が禁句です。
 年増、胸、似非中国人
 0.1秒で殺人技が発動しますのでご注意を



<イク@玄霧藩国 様から頂いた絵>


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スゥ・アンコお見合い用、自己&他者アピール スゥ・アンコ的何か。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる